2013年3月21日木曜日

色覚補正メガネを購入時の状況です


まずは電話で予約、予約時間に待ち合わせ。

電話で予約して、指定された時間に行きます。

場所は、JR浅草橋駅からすぐ。
予約時間に待ち合わせ場所の浅草橋駅に着いたら電話します。

電話をするとすぐに迎えに来てくれます。


マンションの一室にて、色覚検査表とか、バソコン画面を見ながらレンズ選び

場所はマンションの一室です
テーブルとパソコンが有りました。

説明を聞いたあとで
パソコンで、色を補正した色覚検査表を見ます。

何種類かの色覚検査表を見て、レンズの色の目星をつけます。

レンズの色は18種類あるのだとか。(赤緑色弱以外の青色弱用にも18種類くらいあるらしい)


目星をつけたレンズを数種類出してくれまして、
レンズを通して、色覚検査表とか写真とかを見て、どの色のレンズが良いか考えます。

外に出て、外の光でいろいろなものを見てみます

次に、外に出て、
自動販売機、ポスター、空、本屋の本、
洋服屋さん店頭のドレス
など、いろいろなものを見てみて、どのレンズが良いか選びます。

ここで止めるか、そのまま購入するかは自由ですね。

なんたって高いものですからね。

レンズを購入したら、別途メガネ屋さんで、フレームを購入して入れてもらう。

ダルトンメガネセンター東京では、レンズだけの販売なので、
レンズを買って、行きつけのメガネ屋さんに行くのもよし、
近所の眼鏡屋さんを紹介してもらうのもよしです。

私は、ダルトンさんの近所のメガネ屋さんでフレームを購入してレンズを入れてもらいましたが、レンズだけを購入して、JINSでもZoffでも、その他好きなところに行って選んだほうが種類も沢山あって、安いかもしれませんね。
(2013/09/21追記)






0 件のコメント:

コメントを投稿